2015年05月15日

カフェ OLU OLU



とうふ工房わたなべさんの隣にある
「カフェOLU OLU」に、奥さん、赤ちゃんと行ってきました。

IMG_5178.JPG

昭和時代の物置をリフォームしたそうです。

IMG_5175.JPG

中に入ると、しゃれたカントリーな雰囲気。
なんだかゆったりと居心地の良い空間です。

赤ちゃんも気のせいか、ごきげんでした。


ランチもデザートも美味しかったです。

IMG_5177.JPG

木、金、土 だけオープン。

http://cafe-oluolu.wix.com/cafe

また奥さん、赤ちゃんと一緒に行こうと思います。

posted by 関根 at 13:37| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

Artokigawa展 お疲れ様会BBQ

2015年5月9日(土)12時〜17時

Artokigawa展を手伝ってくれた東京の学生さん達を呼んでの「お疲れ様BBQ会」

彼らには、午前中来てもらって、まずは四季彩館で温泉に。
http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11576

(ご予約等、お手数をおかけしたWさん、ありがとうございました)

IMG_5153.JPG

11時半ぐらいからときがわ会メンバーが集合。

まずは川で遊ぶ子供達。

IMG_5155.JPG

12時すぎ、早速BBQ。 
http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=18030

IMG_5157.JPG

途中、お酒の買い出しを手伝う子供達。

IMG_5159.JPG

とうちゃんずのKさんによる、マジックと中国ゴマ。

IMG_5161.JPG

(今回は、ときがわ会、学生さん達の他に、とうちゃんずのメンバーにも参加してもらいました。)

17時、終了。

学生さん達には、これからもときがわ町の活動に関わってもらえることになりました。
ありがたいことです。

posted by 関根 at 10:14| Comment(0) | ときがわ活性会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

五明の運動会

2015年5月4日(月)8時〜

区長として、五明運動会の準備に参加。

(次年度のための備忘録:事前に各区長が2500円を寄付。
 4月末の区長会議で区長代表に預けておく)

9時〜 開会式。 関口町長による「TOKIGAWAストレッチ」

IMG_5129.JPG

主役は子供達。

IMG_5130.JPG

IMG_5138.JPG

かき氷、綿あめ、ポップコーンがもらい放題。
うちの子供達にとっては夢のような時間です。

IMG_5134.JPG

お団子、焼きそば、トン汁は一人一つ。それでもお腹いっぱいになります。

(これだけ準備して下さっている地域の皆さんに感謝します。)

大人にとってのご褒美は、参加賞の日用必需品。

IMG_5146.JPG

今年は、私、妻、祖母と参加したので、結構もらえました。

14時ごろ終了。片づけをして、15時前に解散。
(皆さんは、慰労会へ。私は赤ちゃんの面倒もあるので自宅へ)

今年も楽しかったです。地域の皆さん、ありがとうございました。

posted by 関根 at 07:23| Comment(0) | 子供の遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

山の滑り台

2015年5月3日(日)

子供たちが「すごい滑り台があるんだよ」
と言うので、ついていったら

IMG_5102.JPG

確かにありました。

IMG_5118.JPG


この裏山を手入れされているTさんと話していたら、

「山を整えてあげれば、公園なんかいらないんだよ。」とのことでした。

IMG_5117.JPG


山を手入れして下さる方がいてこその遊び場。
大事にしていきたいものです。

posted by 関根 at 16:53| Comment(0) | 子供の遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする