2012年01月28日

はなぞの保育園での「親子積み木ワークショップ」



2012年1月28日(土)午前中

はなぞの保育園で開催された「親子積み木ワークショップ」に参加してきました。

川越にあるおもちゃや「ちいろば」の方がファシリテーターです。
http://www.chiiroba-toys.com/


035.JPG

積み木は想像力をかきたて、深く考える力を養うそうです。

040.JPG


企画して下さった保護者会の皆さん、ありがとうございました。

posted by 関根 at 16:58| Comment(2) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして。

息子4歳と、娘1歳が、小川町から花園保育園に通っております。
娘は今年入園しました。

母親は、そういう子がいておかしくない程度の若さですが、私は昨年還暦を迎えた、珍しく歳を喰った父親です。

我が家も、4人揃ってこの催しに参加しましたが、子供より親の方が熱中するありさまでありました(^^ゞ

お会いする機会もあろうかと存じます。よろしくお願い申し上げます。
Posted by 渡部大語 at 2012年04月11日 17:04
渡部さん、コメントありがとうございます。

保育園で、今後お会いできるかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 関根雅泰 at 2012年05月03日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。