2013年09月28日

日帰りエコツアー@ときがわ町



2013年9月28日(土)10時〜15時
「日帰りエコツアー@ときがわ町:
 鹿肉ジビエBBQ&炭焼き窯出し体験」に参加しました。

http://ecotokigawa.wordpress.com/

10時前に、どんぐり山に、車で集合。

130928h.JPG

主催者「メンタルタフネスファーム」三宅さんの説明を聞きます。
(あとで聞いたら、80名以上の参加者だったそうです。)

130928g.JPG

どんぐり山を探検する子供たち。

お昼過ぎ、建具会館からバスに乗って「木のむらキャンプ場」に移動します。
http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11573

普段は「空気を運んでいる」とも言われているバスですが、今日は満員です。

木のむらキャンプ場の川を見た家族が
「うわー、きれい!」「すてきねー」と言ってくれていたのが、嬉しかったです。

川で冷やした発泡酒、鹿肉のから揚げ、BBQ、カレー、舞茸の天ぷら
とても美味しかったです!(鹿肉、いいですね〜。また食べたいです)

130928e.JPG

(スタッフの皆さん、ありがとうございました。)

川で遊んでから、家に帰ります。

130928f.JPG

ウェブで、このイベントを知り参加したご家族の方と話していて
「(移住した)ときがわは、どうですか?」と聞かれたので、
「いいですよ〜」と即答してしまいました。

通勤、通学、買い物の不便さはあるかもしれませんが、
それを補ってあまりある自然や、人との触れ合い、何ともいえない暖かい町の雰囲気等、
やっぱり「いい所だなー」と思います。

(小学校での読み聞かせボランティアもやっていますが、
 ほんと、子供たちも素直でかわいいです。)

外からの目線で、改めて、ときがわ町の良さを実感させてくれる機会でした。

ありがとうございました。



posted by 関根 at 18:19| Comment(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。