2014年09月13日

地域のスポーツクラブ

2014年9月13日(土)

ときがわ町のスポーツクラブ「マイティー」主催の
「ニュースポーツ体験」イベントに参加してきました。

長女と次女は、すでに会員として、毎週土曜日の午後にお世話になっています。

===

ある飲み屋でご一緒した際に、マイティー指導員の方がおっしゃっていた
下記の言葉(一言一句このままではないですが)が、心に残っています。

「一つの競技だけだと、子供の体が固まってしまう。
 色々な競技を体験することで、やわらかい体になる。」

確かに、様々な可能性を持つ子供達を、ある種目に絞ってしまうのは、
逆に可能性を閉ざしてしまうことにつながるのかもしれません。

親としては「一度始めたからには長く続けてほしい」と願っても、
本当にそれが子供達にとってよいことなのかは分かりません。

子供達が楽しく通っている間は、マイティーには行ってほしいと
親としては思っています。

===

今日は、会員以外も参加できる体験イベントです。

まずは準備体操として「ズンバ」という踊りをします。

去年参加した奥さんが「ズンバだけで汗だくになるわよ」と言ってましたが、
その通りでした。

140913a.JPG

近くにいた長女の友達が、張り切って踊っている私を見て
「今日のお祈り」と話しかけてきました。

「へ? 今日のお祈り?」と聞き直すと、

「ちょうノリノリ」と言い返されました。


ズンバの後は、各自が自由に体験します。

140913b.JPG

5歳の長男も楽しんでいます。

(マイティーには小学生にならないと入れないので、いつも悲しがっていますが、
 今日は参加できるので大喜びです。)


今日の目玉「スポーツ吹矢」

子供達も奥さんも楽しかったようで、「お父ちゃんもやりなよ」と
勧められていました。

20本吹くと、かなりのカロリーを消費するそうです。

140913c.JPG

吹き矢をふく次女。

5本×2回おこない、合計得点を競います。


なんと、関根家が全て1位となってしまいました。
(低学年の部:次女、高学年の部:長女、一般の部:父ちゃん)

140913d.JPG

マイティーの皆さん、どうもありがとうございました。とても楽しかったです。


「総合スポーツクラブ マイティー」
 http://www1.ocn.ne.jp/~mighty/index.html




posted by 関根 at 16:22| Comment(0) | 子供の遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。