2014年10月13日

堂平天文台でのキャンプ

2014年10月12日〜13日

堂平天文台でキャンプしました。

141013a.JPG

台風19号が心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

「食材と調味料さえあれば、手ぶらで大丈夫ですよ」
とのことでしたが、やはり心配でした。

山の頂上に登っていく、ということで、
忘れ物があっても、取りに帰るのは難しいです。

くねくね曲がる山道を、30分ぐらいかけて登ります。

着いてみると、調理器具、食器がそろっていて、
確かに手ぶらで大丈夫でした。

141013b.JPG

・なべ、やかん、フライパン
・スプーン、フォーク、箸
・お皿、コップ 等

使った食器を洗う洗剤もあります。

焚火はNGとのことですが、

・炭を使ったBBQ台
・プロパンガスを使ったガスコンロ 

があり、カレーを作ろうと思っていたうちの家族には、
プロパンガスコンロの火力がありがたかったです。


夜は、バンガローに泊まりました。

141013c.JPG

山の上はやっぱり冷え込み、冬の恰好が必要でしたが、
バンガローには、布団、毛布があり、エアコンも備え付けでした。

バンガローの中では、子供たちとトランプしたりして遊びます。


キャンプできる人数が限られているせいか、
夜は早いうちから静かになり、ゆっくり眠れました。

あいにくの曇り空で、星空が見えなかった分、
「また、来よう!」と家族で盛り上がりました。


トイレも綺麗で(ウォシュレットでした)使い勝手が良かったです。
設備を管理して下さっている皆さま、ありがとうございました。

(また、キャンプ場を紹介して下さったNさん、ありがとうございました。)

やっぱりときがわには魅力的な場所が多いですね。


堂平天文台のキャンプ場
 http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11574




posted by 関根 at 18:46| Comment(0) | 子供の遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。