これまで趣味で関わってきた地域活動を事業化することにしました。
以下は、2016年1月8日に、私の別のブログ「せきねまさひろぐ」に書いたものです。
===
これまで趣味で行ってきたときがわ町での活動を、事業化することに決めました。
これは、11月から12月にかけて出会った3名の方からもらった言葉が大きいです。
エリエスブックコンサルティングの土井さん
「関根さん、事業化しないと、続けられなくなるよ」
クロスメディアパブリッシングの小早川さん
「多角化の一つになるのでは」
日本経営合理化協会の小澤さん
「事業化しないと、続かないというのは、その通りだと思いますよ」
自社の本業が儲かっているときしか、地域活動ができないなら、
おそらく続かなくなるでしょう。
地域活動も本業の一つにすれば、続けざるを得なくなります。
ただ、地域での活動を、お金にかえるためにどうしたらよいのか・・・
最初はどうすればよいか見当もつかなかったのですが、
「事業化する」と決めてからは、色々アイデアが浮かんでいます。
やっぱり腹をくくると、いい案が出てくるものですね。
事業化する!と決めて、良かったです。
どんな事業にしていくかは、今後ご報告していきます。
http://learn-well.com/blogsekine/2016/01/20152016.html
===
まずは、屋号を決め、ウェブサイトを立ち上げました。
「ときがわカンパニー」
http://tokigawa-company.com/
色々な方々の協力を得ながら、ときがわ町のさらなる活性化に
ビジネスの側面から支援できたらと考えています。
皆さんの変わらぬご支援をよろしくお願いします。